家計に優しいお得な情報
家計の見直しに役立つ情報満載。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
繰上げ返済で1500万ういた♪
以前の記事にも、
繰上げ返済の結果報告を載せたことがありますが、
ちゃくちゃくと繰り上げ返済を繰り返した結果の最新バージョンです♪


当初借入金額2870万円
平成15年3月から返済スタートになりますが

平成15年8月・・・・・・523万
平成16年5月・・・・・・210万
平成17年3月・・・・・・267万
平成17年11月・・・・・127万
平成18年2月・・・・・・300万
平成19年3月・・・・・・295万

と、繰上げ返済してきています。

当初、総支払額は・・・・・・・・・4681万
6回の繰上げ返済後の総支払額・・・3182万

よって、ういた利息分・・・・・・・1499万円



35年間、繰り上げ返済せずに
毎月返済していたら、

1811万円

の利子を支払うはずだったのですが、
繰り上げ返済を繰り返した結果、
これまでに支払った利子を含め、総額いくらの利子を支払うのか
計算した結果

312万円

の支払いで済むことになりました♪

まだまだ、これからもがんばりますよe(δ。δ)g_
目指せ10年で完済!!!


 これから住宅ローンを借りられる方は
↓こちらも参考にしてみてください♪

【住宅ローンの賢い借り方・返し方】
http://jyuutakuroon.nomaki.jp/


ちなみに私は、マンション購入時に勧められるままに借りた公庫で
繰り上げ返済のたびに、手数料として3150~5250円
支払っています。

金利は、かなり安い時期に借りたので2.5%ですが、
10年目からは3.5%に上がってしまいます。

ところが、探してみるとフラット35という
35年間金利が変わらず、かなりお得なローンもあるようです。


 低金利で、更に繰り上げ返済時の手数料が無料な
↓オススメの住宅ローン♪






【2008/10/17 10:50】 | 家計の見直し |
ランキングに参加しています

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
↑1日1クリックお願いします<(_ _)>

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

